皆さまにおかれましては新型コロナウイルス対策のために外出を控えておられると思います。やむを得ない外出時は必ず「マスクの着用」、帰宅したら「しっかり手洗い」を実践することが大切です。

さて、医療機関の受診は、それ自体が新型コロナウイルス感染の危険性を増やす可能性があるため、当院ではかかりつけ患者様の状態を見ながら、できるだけ処方期間を長期にしております。

次回受診予定までの間に変化があったときは、当院にお電話を頂き、問診をさせて頂きます。かかりつけ患者様の発熱、風邪症状、心配な症状についても同様にまずはお電話にてご相談ください。

また、かかりつけ患者様のご家族や、当院に通院したことの無い初診の患者様についても、お電話にて問診と相談を行い、必要であれば処方することが可能となりました。お薬は当院から郵送致します。お電話での初診の場合は処方日数が最大1週間となり、一部処方できないお薬があります。

上記につきましては、当院診療時間内にお電話して頂き、事務員が必要事項をお聞きした上で、院長よりかけ直しさせて頂きます。

電話番号06-6751-6078

何かご不明な点がありましたら、ご連絡頂きますようお願い致します。

皆さまの健康と、一日も早い新型コロナウイルスの終息を願って止みません。

 

葛西医院 院長 小林正宜